2016年2月24日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160224

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
第5回講談社ラノベチャレンジカップ最終選考作品発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞結果発表!


→『【MF文庫J2月刊】『精霊使いの剣舞15』【店舗特典情報】
 (MF文庫J)
 新刊特典情報です


■社会

→『
英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」
 (LITERA)
 過度なメディア統制が海外に問題視される!
 民主党政権の時は好きに批判できたのですがそれが正常な状態なのです


→『アムネスティ、欧州の「恥ずべき」難民対応を非難
 (AFP)
 治安維持は確かに大事ですが、政権はそれを利用して権力集中を図ります
 私たちは冷静にそれらを見極めなければなりません


→『普天間移設、2年遅れ25年に 米司令官表明、基地固定化懸念も
 (東京新聞)
 何故か辺野古移設しないと基地固定化と言っていますがこれは論理のマジックです
 移設でなく撤去すれば固定化は避けられます


→『グアンタナモ収容所の閉鎖計画、オバマ大統領が発表
 (ハフィントンポスト)
 無関係な人も捕まえたり拷問したりとブッシュは明らかに最低な政権でしたね
 負の遺産はこうして後の人が処理しないといけなくなるのです


→『正社員と非正規雇用の賃金格差を原則禁止へ!安倍首相が表明!通勤手当や出張経費などの支給額も対象に
 (真実を探すブログ)
 まずこれは社会主義なので普段共産社会主義を否定している人は叩きましょうね(^^)
 それにいざやるとなると「下に合わせよう」ということになるでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。