2016年2月7日日曜日

レンタル武器屋アリーチェ  8個星です!!

タイトル : レンタル武器屋アリーチェ
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 田口 仙年堂
イラスト : 戸部 淑


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーお仕事作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


力が欲しいか

ファンタジー世界で
レンタル武器屋を始め――
レンタル屋のファンタジーお仕事
それなりに面白かった
ファンタジーの世界で
冒険者たち相手にレンタル武器屋
の商売をするというものです
生活感や町の空気という
所にフォーカスが当たっていて
日常系の雰囲気を異世界に
移植した感じでしょうかね
手探りで商売をしていく
様子が階段を上がっていく
ように徐々に達成感を提供
してくれました


今日の甘口!

・流れ
  城下町でレンタル武器屋
  を始めた
  良い武器を作っているのだが
  最初は客が来ない
  店番をしているガーゴイル像が
  怖かったり
  商売の戦略が確立していなかったり
  するからだ
  ある日、高ランク冒険者が
  やってきて初めてレンタル成立
  口コミで今後が期待できる
  ようになった
  しかしまだまだ前途多難で・・・という流れ
・テイスト
  最初は頑固一徹かどうか
  分からないけど
  とりあえず良い武器作って
  レンタルショップ開始、
  それから徐々に客層を考えたり
  商売の戦略を高めていく感じです
・キャラ
  【コテツ】
  主人公の男性
  アリーチェから鍛冶を学びたい
  【アリーチェ】
  鍛冶師ヒロイン
  女神らしい
  おどおど系
  【ガーさん】
  ガーゴイル像
  厳かに話して客が逃げる
・異世界でも東方?
  コテツが使う剣術は
  東方剣術というのですが
  何で異世界でも東方=日本という
  イメージなんでしょうねw
  この作品に限ったことではないのですが
  東方設定をよく見かけます


今日の辛口!

・全体
  いちおう題名からすると
  商売がメインなのかなーと思うので
  商売の方にもう少し
  厚みを出してみたら
  もっと良くなるかもしれませんね


以上、
レンタル武器始めました、な?!
ファンタジーお仕事作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。