2016年2月28日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160228

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特に無し



■社会

→『安倍首相が今頃になって人口減少のヤバさに気がついた模様!安倍首相「生産年齢人口が減少した影響を調べてほしい」
 (真実を探すブログ)
 これだけ子供を産む環境を破壊しておいて今更何を言っているのでしょうか
 人口減少を食い止めたいなら富の再分配以外に方法は無いのです


→『大学生45%が読書時間「ゼロ」と回答、過去最高に 大学生協連の調査
 (ハフィントンポスト)
 大学生だと遊びに忙しいのかもしれませんがw


→『字幕:アメコミだけじゃない!注目増すアフリカ産スーパーヒーロー
 (AFP)
 ナイジェリアの漫画を紹介!
 絵のの雰囲気はアメリカの漫画に似ていますね、ムキムキです


→『改憲派の「日本国憲法は米国から押し付けられた」はデマだった! 9条が幣原総理の発案だったとの証拠が明らかに
 (LITERA)
 さんざんネトウヨが騒いできた「押し付け憲法論」にはわたしは最初から懐疑的でした
 やはりネトウヨのデマだと思われます


→『字幕:「天然のバーコード」を利用したシマウマの個体数調査、ケニア
 (AFP)
 シマウマの模様は確かにバーコードですが・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。