2016年2月23日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160223

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
 アキバBlogに第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作『俺を好きなのはお前だけかよ』が登場!!
 (電撃文庫)
 作者インタビューが「アキバBlogというところで掲載されたようです


→『【2月25日発売】『ゼロの使い魔21 六千年の真実』【書籍&店舗特典情報】
 (MF文庫J)
 特典情報です


→『オーバーラップ文庫 各種特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2」「最強ゲーマー、異世界にて実況プレイ中 2」
 の特典情報です


■社会

→『スポーツ紙はSMAP報道でいかにジャニーズの大本営発表を垂れ流し続けたか! その嘘と情報操作を検証する
 (LITERA)
 まあSMAP騒動ではスポーツ紙が異常でしたね
 しかしネットで多くの人がジャニーズ事務所の経営者に嫌悪感を抱いたのは事務所にとって大誤算だったでしょう


→『「立憲民主党」も浮上 民主党と維新の党が合流へ最終調整、党名どうなる?
 (ハフィントンポスト)
 ようやくの野党合流です
 ですが民主党と維新の党だけでは足りず、全野党の共闘が急がれます


→『英国のインデペンデント紙が「日本メディアを弾圧している安倍政権」と報道!「報道番組で活躍してきたキャスターが次々に降板」
 (真実を探すブログ)
 もうこの高市などという大臣には資質が無いため辞めてもらいたいです!
 批判さえ受け止められない小さな人間達に政権など務まりませんよ


→『自撮りで決済承認、パスワードより安全に 米マスターカード
 (CNN)
 決済方法に新たな風が!
 自分を撮影するというのは面倒な気もしますがセキュリティとしては硬いですね


→『15年の米人気犬種、1位はラブラドール・レトリーバー 25年連続
 (AFP)
 日本では小型犬が強いですが世界では大型犬も人気犬種です
 ワンちゃんの写真がいっぱい見られますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。