2016年2月8日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160208

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『HJ文庫3月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 3月刊行予定作品のイラストが公開されました


→『2月の新作2点試し読み公開!
 (富士見書房)
 富士見L文庫の新刊試し読みができます


→『講談社ラノベ文庫 書籍情報更新
 (講談社ラノベ文庫)
 『異世界で学ぶ人材業界(リクルート)』『さすがです勇者さま!』の情報が更新されました


■社会

→『先日スポーツ庁に提出したJSCによる、明治公園封鎖と野宿者強制排除についての質問書に対する回答
 (山本太郎公式)
 先日公権力による公園野宿者強制排除がありました → リンク
 スポーツ庁からの回答書には「人権に配慮」と書いてあります、どう見ても人権無視の強制排除だったのですが・・・
 省庁というのは「こういう人達なんだ」とよく分かる資料なので、ぜひ見てみて下さい


→『【酷すぎ】丸川環境大臣が「年間被ばく量を1ミリシーベルと決めたのは反放射能派」と発言!事実は国際放射線防護委員会の勧告
 (真実を探すブログ)
 丸川『環境大臣』が年間被爆量に関して無知を露呈!
 何も知らない人が環境大臣の座に就いていることは非常に国民の健康を危険に晒していると言えるでしょう


→『松山英樹、ゴルフ米ツアー2勝目 日本選手2人目の快挙
 (ハフィントンポスト)
 ゴルフ・松山選手、海外で勝利!
 以前テレビに頻出していた某選手は最近ふるわないみたいですね(^^;)


→『乳頭腫のウミガメ増加、対応に追われる米フロリダの「カメ病院」
 (AFP)
 米国に亀の病院!
 以前より病気にかかる亀が増加しているそうです


→『ANA国際線就航30周年、記念の人文字
 (AFP)
 ANAが国際線就航から30周年!
 成田空港で人文字を実施したそうです


→『ツイッターは利用者を無視するべきか?
 (BBC)
 ツイッターから見る「経営とは」
 「お客様はカミサマ」は古臭い・・・我が国も考えるべき時ではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。