2016年2月29日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160229

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『一迅社文庫大賞2015 一次審査結果発表
 (一迅社文庫)
 新人賞経過発表です


→『綾里けいし新作&鳳乃一真『黒狼卿と天眼軍師』の続編がカクヨムにて連載開始!
 (FBOnline)
 KADOKAWAとはてなで作った小説投稿サイト、オープンしたようです


→『【新刊】好評発売中! 2月新刊『夜明けのヴィラン 聖邪の行進』特典情報!
 (DXデジタル)
 新刊の特典情報です


→『『スクールライブ・オンライン8』特典情報!
 (このライトノベルがすごい!文庫)
 新刊の特典情報です


→『「ファンタジアBeyond」1作公開!
 (富士見書房)
 無料の読み物です


■社会

→『勝俣恒久元会長ら東電元幹部3人を強制起訴 「原発事故を予見できた」
 (ハフィントンポスト)
 このまま誰も何の責任もとらないでいいのでしょうか?
 これでなし崩しに再稼動というのは到底筋が通らないと思われます


 (LITERA)
 議員の不倫なんていうのは当たり前に行われているのでしょうか?
 ほんとどうしようもないですね


 (真実を探すブログ)
 キャスターの有志が高市大臣の圧力発言に抗議会見!
 言論を守るためにはメディアは政府と距離を取り続けなければなりません


 (AFP)
 これは酷い汚職ですね
 何もしていないのにお金だけもらうとは…


 (CNN)
 スタバが2017年にイタリア進出だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。