2016年2月12日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160212

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『「第10回HJ文庫大賞」二次審査通過作品発表!
 (HJ文庫)
 新人賞経過発表です!
 次が最終選考ですね


→『<俺妹>総務省「18歳選挙」キャンペーンとコラボ 桐乃が小冊子表紙に抜てき
 (まんたんウェブ)
 選挙と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(電撃文庫)』がコラボです
 投票率を上昇させることができるか?


→『水城水城先生新作&綾里けいし先生新作連載のお知らせですよ!
 (FBOnline』
 ファミ通文庫の新作紹介です


■社会

→『アインシュタイン予言の重力波、直接観測に初成功 国際チーム
 (AFP)
 宇宙関係で快挙、重力波観測に初成功!
 「13億年前」のブラックホール同士の衝突による重力波が届いたそうですw


→『宮崎謙介議員、「イクメン」から不倫疑惑、議員辞職まで【3分でわかる】
 (ハフィントンポスト)
 予想通り、後ろ盾の弱い議員はトカゲの尻尾切りされましたね
 党の方針に沿って「ハーイ」と手を上げるためだけの要員が多すぎるので、やはり議員定数は削減した方が良いでしょう


→『【甘利疑惑】 UR、口閉ざす支払いの日付 それでもリラックスムード
 (田中龍作ジャーナル)
 この元大臣も明らかに議員辞職というか逮捕モノなのですが、
 後ろ盾が大きいと大臣辞めるだけで済むシステムなんですねー


→『フジ『みんなのニュース』創価学会批判の舞台裏! タブー打破と思いきや安倍政権の改憲に向けた揺さぶりだった
 (LITERA)
 創価学会は聖教新聞CMなどでメディアに凄まじい額を渡している団体です
 よって普段は一切都合の悪いことが放送できないのですが・・・疑惑の放送です


→『【悲報】麻生太郎財務相がマイナス金利の預金適応を示唆!「今後あり得ないと申し上げるだけの判断はない」
 (真実を探すブログ)
 マイナス金利がわたし達の預金に適用されるかも?
 「政治わからなーい」と言っていると本当に自分が痛い目を見るだけだとよく分かる例です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。