2016年2月11日木曜日

精霊幻想記  9個星です!!

タイトル : 精霊幻想記 1.偽りの王国
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 北山結莉
イラスト : Riv


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


王国で過ごした日々

異世界に転生したら
王族と関わることに――
純ファンタジーな異世界転生
けっこう面白かった
異世界転生後はスラム街が
スタートですが王女の誘拐事件で
助けたことをキッカケに
好転していきます
しかし貴族による執拗な差別や
政治判断の冤罪など
順風満帆にはいかないところが
ストーリーに厚みを出していて
読み応えがありました
まだ全体がプロローグといった感じで
続きを読んでみたいところですね


今日の甘口!

・流れ
  少年は幼馴染と離れ離れになり
  高校でようやく再会、
  しかし声をかける前に
  幼馴染は行方不明に
  なってしまい
  少年も事故で死んでしまう
  少年は気付くと異世界で
  孤児としてスラム街で生活していた
  そこでは王女の誘拐事件に
  巻き込まれ、
  その王女を助けてみるも犯人として
  城に連れていかれてしまう
  嫌疑が晴れると恩賞を受け
  貴族の子弟が通う学院へ入学することに・・・という流れ
・テイスト
  基本的には純ファンタジーの
  系統だと思います
  5歳時から7年分くらい
  書いているので
  時の流れも感じられると思います
・キャラ
  【リオ】
  主人公少年
  前世と思われる【天川春人】という人物の
  記憶を持つ
  普通系の性格
  【セリア】
  学院の講師
  若くして才能を発揮した貴族の娘
  リオにも分け隔てなく接する


今日の辛口!

・全体
  転生した部分を抜くと
  純ファンタジーで
  転生した意味があまり無いような・・・?
  でも今後そこら辺が
  活きてくればエンジンがかかる
  んじゃないでしょうか


以上、
二つの記憶を持った、な?!
異世界転生作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。