2016年2月27日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160227

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
『スクールライブ・オンライン8』発売&重版のお知らせ!
 (このライトノベルがすごい!文庫)
 このラノ文庫、この作品を最後に廃刊でしょうかね(^^;)
 良作があっても宣伝の仕方に弱いところがあったのでそれが惜しいです


■社会

→『オノ・ヨーコさん、意識不明で病院搬送も回復か
 (ハフィントンポスト)
 病院に運び込まれたということで心配でしたが、回復したようです


→『エサ不足に支援訴え、キャットフード殺到 愛媛「猫の島」
 (AFP)
 猫の島がAFPにも取り上げられたようです
 寄付というのは思ったよりもハードルが低く、例えばアマゾンでポチッて送り先を支援したい所に指定するだけでもできちゃいますよ~
 ボランティアはハードル高くて・・・という人にオススメです
 ※なお本記事の猫の島については寄付が来すぎてもうストップがかかってますw


→『シリアで「一時停戦」発効、首都などで静寂
 (CNN)
 一次停戦が概ね実現となりました


→『池上彰氏が高市大臣の停波発言を猛批判!「まるで中国政府。欧米なら、政権がひっくり返ってしまいかねない発言」
 (真実を探すブログ)
 高市大臣は「まるで中国政府」だ!
 中国またはロシアのようなメディア統制であり、こういうことをしているから世界で恥をかいてしまうのではないでしょうか


→『米大統領選でサンダースが健闘、英でもコービンが労働党党首に! 欧米では反格差、社会主義者が評価されているのに日本は…
 (LITERA)
 サンダース氏の特集です
 キブツで過ごしたことがあるそうで、キブツは平等を一時的に実現した共同体だった気がします


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。