2016年2月1日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160201

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『角川スニーカー文庫 2月の新刊
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です


→『HJ文庫 2月の新刊
 (HJ文庫)
 新刊発売日です


→『10人の「小説家になろう」トップ作家が紡ぐ至高のファンタジー、 3月25日にいよいよ始動!
 (オーバーラップ文庫)
 なろう作家10人によるシェアワールドのプロジェクト!
 どんなプロジェクトになっていくのか気になりますね


→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今後の刊行予定が更新されました


→『ファンタジア文庫2月の新刊
 (富士見書房)
 今後の刊行予定です


■社会

→『賄賂発覚でも内閣支持率上昇! 「甘利辞任」をめぐる安倍官邸の狡猾な情報操作と踊らされた間抜けな新聞・テレビ
 (LITERA)
 甘利報道の無茶苦茶な中身!
 現場の記者もおかしいと思いながら「おかしな報道」を行ってしまう深刻なメディアの劣化です


→『【汚職】甘利元大臣の告発者、今度は領収書などの証拠を大暴露!600万円以外に900万円を提供!面会した際に記したメモの存在も!
 (真実を探すブログ)
 甘利氏のカネ問題、更に証拠が出てくる!
 民主党時代なら連日公安が動いた報道がされているハズなのですが何故か自民党では公安の動きが鈍く、報道も控えめです


→『ミャンマー新議会招集、スー・チー氏のNLDが与党に
 (AFP)
 ミャンマーでスー・チー氏の与党が議会招集!
 日本も民主的に変わりたいものです


→『「長時間働くな、良く眠れ、そして旅に出よ」お金を出して社員に旅行させる理由、CEOが明かす
 (ハフィントンポスト)
 これぞ経営者の鑑なCEO・ジェーソン・フライド氏だ!
 「15年間で会社を辞めた人間はほんの一握り」という超優良企業です、日本のお粗末な経営者達に学習させてあげたいくらいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。