2016年2月17日水曜日

路地裏バトルプリンセス2  8個星です!!

タイトル : 路地裏バトルプリンセス2
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 空上 タツタ
イラスト : 平 つくね


今日のインプレダクションはコレ!
格闘系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


満たされる

路地裏では格闘でない
暴行事件が発生して――
ストリートな格闘系
それなりに面白かった
今回は通り魔事件
路地裏バトルの世界でも
正規の手続きを踏んだものと
そうでないものは明確に区別されます
そこら辺は参加者たちの
矜持があるのでしょう
平穏とは何かと考えさせられる
部分もありました
心に引っ掛かるものを抱えていると
なかなか難しいのかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  自粛となっている路地裏の格闘
  しかしそんな中
  正規の格闘でない暴行事件が発生
  通り魔が何人も格闘家を
  倒しているようだ
  別件ではお嬢様の小町に
  ストーカーがついてしまったらしく
  小町を守るために
  日月はコスプレして小町の学校へ
  潜入することにした
  そこでは元格闘家だという少女と
  出会い意気投合するが・・・という流れ
・テイスト
  仲間たちとワイワイやりながら
  徐々に戦いに巻き込まれていく
  感じでしょうかね
・キャラ
  【日月】は主人公少年
  女装コスプレが趣味
  格闘の達人で師匠もしている
  【來未】
  日月の弟子
  真面目で頑張り屋のヒロイン
  【小町】
  清楚なお嬢様
  みんなの前では普通にしているが
  裏では格闘家でもある


今日の辛口!

・全体
  1巻では想像以上に重い
  展開だったので無事続いて
  くれて良かったです
  日月が強すぎる設定が
  ちょっとネックになっているので
  他のキャラで区切りを付ける
  形にした方が良かったかも?


以上、
通り魔が現れた、な?!
格闘系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。