2016年2月23日火曜日

僕とドSと腐女子と脳筋2  8個星です!!

タイトル : 僕とドSと腐女子と脳筋2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 新見聖
イラスト : Syroh


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


仲直り

また対戦を申し込まれる
今度は芸術での対戦で――
仲間と過ごすドタバタコメディ
割と面白かった
学校行事を充実させるためには
他校との対戦で勝たないと
いけない弱肉強食の制度
今回は対戦が副で
人間関係が主という感じ
コメディ部分が良いので
軽快に読めました
距離が空いてしまった
コンビのわだかまりが
解けそうで解けない
微妙な距離感というのが
臨場感がありましたね


今日の甘口!

・流れ
  学校行事は他の学校と
  対戦してポイントを溜めないと
  実施できない制度
  主人公たちの通う学校では
  これまで全く他校に勝てず
  行事ができなかったが、
  ようやく1巻で勝利を挙げ
  上級生が修学旅行に
  行くことができた
  前回スポーツ学校に勝利を収めたが
  今回は文科系に強い学校から
  対戦を申し込まれ、
  戦うことになり・・・という流れ
・テイスト
  基本は登場キャラたちが
  コメディを展開していきます
  セリフ回しも軽快で
  非常に読みやすいです
  人間関係の微妙な距離感も
  出てきますが、
  激しい衝突とかも無かったですね
・キャラ
  【胡太郎】は主人公少年
  普通系の性格
  みんなの突っ込み役
  【奏】
  生徒会長ヒロイン
  策士で不遜な性格
  【那由】
  腐女子
  BL大好き
  【哲也】
  脳筋男子
  凄く良いヤツだが天然


今日の辛口!

・全体
  楽しかったんだけれども
  エピソードがちょっと
  不足しているように感じたかな
  もう1つエピソードを入れられれば
  良かったかもしれません


以上、
学校対抗、な?!
ドタバタコメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。