2016年2月26日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160226

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
2016年3月の新シリーズ2作品特設ページ公開
 (HJ文庫)
 3月刊行予定の情報です


→『ファミ通文庫 各種購入特典
 (FBOnline』
 新刊の購入特典の情報と思われます


■社会

→『アフガンの「小さなメッシ」 本人からサイン入りユニホーム届く
 (AFP)
 メッシの紳士的な対応が良いですね


→『「恩送りコーヒー」って何? 見知らぬ誰かに贈る1杯が静かなブームに
 (朝日新聞)
 おごるという行為にちょっとした遊び心を。


→『「ホームレス」を生み出さない社会を目指して
 (Newsweek)
 路上生活者について、わたしもそうですがよく分かっていません
 これはその手助けになる記事です


→『安倍首相がアベノミクス批判に反論!アベちゃん「経済の好循環は確実に生まれている。失敗は全く根拠が無い」
 (真実を探すブログ)
 自分の失敗を真摯に反省できる人は成長します
 現実と向き合ってほしいですね


→『ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も
 (LITERA)
 現在の記者会見は「先に質問事項を渡して」「総理は用意された回答を喋るだけ」だそうです
 これでは質疑になりませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。