2016年2月20日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160220

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 3月刊発売日

 (富士見書房)
 新刊発売日です


→『☆☆電撃文庫×niconico新メディアミックス企画「多数決ドラマ」
 (ニコニコ生放送)
 アンケートによって変わるドラマ番組のようです


■社会

→『報道圧力団体「視聴者の会」賛同者はやっぱり安倍応援団と日本会議だらけだった! 憲法改正のための報道統制が狙い
 (LITERA)
 安倍氏から「事実上の資金提供」を受けている怪しげな団体の特集です
 「視聴者」を装っていますが実態は「安倍政権メディア部隊」と言った方が良いかもしれません


→『朝日新聞が国連での政府発言に抗議!政府「慰安婦問題は朝日新聞の誤報が原因」朝日「根拠示さない発言で遺憾」
 (真実を探すブログ)
 この手のものは朝日新聞だけを叩けば良いのか疑問が残ります
 朝日だけでなく他社でも書いたわけで、しかも強制連行と書いたのは「産経の方が先」だという情報もあるのです
 要は朝日新聞はスケープゴート、生贄といった感じにされているのでしょう


→『【抗議】国会前で安保法案反対デモ、約7800人が参加!安保法成立5カ月経過で反対派が再び活発化!
 (真実を探すブログ)
 安保反対の灯火は消えていない!
 そもそも「米国軍需産業と日本の軍需産業を稼がせる目的」の法案なんていりません!


→『ドナルド・トランプ氏「Apple製品をボイコットしよう」→iPhoneでツイートしていたことが判明
 (ハフィントンポスト)
 反知性丸出しだーっ!
 後半戦で失速するんじゃないでしょうかねこの人は


→『チャップリン博物館、ついに4月開館へ スイス
 (AFP)
 スイスにチャップリン博物館が!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。