2016年2月15日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160215

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第8回GA文庫大賞(後期)一次選考結果を発表しました!

 (GA文庫)
 新人賞経過発表です


→『GA文庫 2月の新刊

 (GA文庫)
 新刊発売日です

→『2016年3月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 新刊のあらすじが公開されました


→『2016年3月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊のあらすじ等が公開されました


→『[ノベルゼロ]KADOKAWAの“大人”な新ラノベレーベル創刊 師走トオル、水野良ら参加
 (まんたんウェブ)
 『ノベルゼロ』が創刊!
 売れ行きはどうなるか?


■社会

→『バーニー・サンダースと山本太郎 「弱者のために政治はある」
 (田中龍作ジャーナル)
 サンダースと山本太郎に見る「弱者のための政治」
 「政治は綺麗事じゃできないんだよ」と言って分かった風を装うより、ここで彼らの言葉に耳を傾けてみるのも良いと思いますよ


→『【異常事態】福島県の小児甲状腺がん、悪性が12名も増加!累計165名が悪性ないし悪性疑い!委員会は放射能との関係を否定!
 (真実を探すブログ)
 小児甲状腺がんですが、この危険性について『当初から訴えてきたのは山本太郎議員』です
 誰が一番『国民のことを考えて』政治をしているか、こういうところもしっかり見てあげることが必要です


→『年金給付の減額「あり得る」 安倍首相が株価下落の影響に言及
 (ハフィントンポスト)
 年金、『バクチでスッた分を国民に押し付ける』構想!
 これは申し訳ないのですが、自民党の支持者で分担して穴埋めするのが筋ではないでしょうか


→『錦織、18歳のフリッツ下し大会4連覇 メンフィス・オープン
 (AFP)
 錦織選手、メンフィス・オープン優勝!
 怪我が多く心配していましたが、良かったです!


→『「失恋」で大荒れ?ゾウが車を破壊 中国
 (AFP)
 ゾウが雌をめぐる争いに破れ荒れ狂う?!
 壮絶な八つ当たり!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。