2016年2月22日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160222

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
ついに「SAO」実現か…IBMによる『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』テスター募集開始
 (インサイド)
 オンラインゲームでアルファテスターを募集しているということかな?
 フルダイブではないにしてもゴーグル嵌めてプレイするのでしょうか?w


→『『精霊幻想記 1.偽りの王国』またまたまた!重版決定です!!【最新3巻の情報も有り!】
 (HJ文庫)
 4回重版とは随分好調なようですね
 最近は『小説家になろう』のサイトで名を売っておくのが大きなファクターになっています


→『【2月刊】『吾輩はオークである。 女騎士はまだいない。』STORIE連載開始&イラスト紹介!!【イラスト紹介】
 (MF文庫J)
 新作の紹介です


■社会

→『シリア2都市で爆発、130人以上死亡か 「イスラム国」関与認める
 (ハフィントンポスト)
 またテロでかなりの被害が出てしまいました
 シリアの混迷はなかなか収まりません


→『難民施設火災に歓声、移送バス妨害… 独東部で反移民行為相次ぐ
 (AFP)
 難民問題はかなり深刻化しています
 気をつけなければならないのは、受け入れは容易ではないのですがだからといって「過激な排斥もまた間違っている」ということを忘れてはなりません


→『【驚愕】可処分所得が30年前の水準に低下!実収入から税など除いた値が大幅減!97年は月額47万円⇒15年は40万円に
 (真実を探すブログ)
 格差社会が豊かさをどんどん衰退させている!
 もういいかげん庶民なのに何故か金持ち擁護したりとかはやめましょう、自分で自分の首をしめるだけです


→『女性週刊誌、ファッション誌が今年に入っても安倍政権批判、改憲反対特集を継続中! その意外な理由とは
 (LITERA)
 今では女性の方が政治に関心を示しているかも?
 そりゃあ自分の子供が戦争に行かされるかもしれないと思えば無関心ではいられませんよ!


→『ブータンのワンチュク国王、王子の顔写真を公開
 (AFP)
 ブータンに王子、その写真を国王がフェイスブックで公開!
 和む写真です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。