2016年2月14日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160213

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『アニメだけじゃない!? 実写映画化された人気のラノベ10選
 (T-SITE)
 実写映画になったライトノベルの特集です
 けっこう知らなかった作品が多かったですw


→『[狼と香辛料]電撃文庫の人気ラノベが復活 続編が連載へ
 (まんたんウェブ)
 『狼と香辛料(電撃文庫)』の続編が決定とのことです
 一度終わった作品が復活ということかな?

→『灰と幻想のグリムガル 何もないラジオ
 (音泉)
 インターネットラジオ番組です
 最新回が配信されています


■社会

→『安倍首相お抱え、NEWS 23岸井攻撃の仕掛け人が今度は吉永小百合を標的に!「共産党の広告塔」と陰謀論丸出し
 (LITERA)
 安倍氏から「事実上の資金提供」を受けている団体がまた新聞で一面を使い不気味な広告を出す!
 岸井氏攻撃が成功したことに味をしめた感がありますね


→『安倍政権が同一労働同一賃金の法制化へ!正社員と非正規労働者の賃金を同じに!パートタイム労働法の規定を非正規にも拡大か
 (真実を探すブログ)
 同一労働同一賃金が検討される!
 はて、これは「社会主義」なんじゃないの?


→『北朝鮮が拉致調査を全面中止。日本の独自制裁に「湧き上がる憤怒」
 (ハフィントンポスト)
 完全に「蓮池透さんの言っていた通り」になりました
 日本側が制裁に出れば拉致問題解決が遠のくと知りながら安倍氏は強硬したことになり、「拉致被害者全員を取り戻す」が全くの嘘だったことが証明された形となります


→『【AFP記者コラム】サン・マルタン運河の底ざらい、仏パリ
 (AFP)
 フランスのサン・マルタン運がを空にして底ざらい
 色んなゴミが出てきたようです(^^A;)


→『戦争法・特集10ページ 『週刊女性』がジャーナリズム最後の砦に!?
 (田中龍作ジャーナル)
 もうママさんはワイドショーみてギャハハしていては家庭を守れない!
 政治で何が起こっているのかを知り、わが子を守りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。