2016年2月7日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160207

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『ワンダーフェスティバル2016冬 開催
 (Twitter)
 イベント開催日です
 その模様がツイッターに出ています


■社会

→『鳩山元首相が辺野古新基地問題の真相を大暴露!外務省と防衛省が嘘情報でハメる!鳩山氏「信じた自分が悪かったが、相当に巧妙」
 (真実を探すブログ)
 鳩山氏、ハメられた過去を証拠付きで暴露!
 動画で観られますよ、民主党叩きというのは「官僚とメディアが結託し行っている洗脳」ではないかと疑うキッカケになります


→『北朝鮮「人工衛星打ち上げに成功」と発表、各国からは非難
 (AFP)
 北朝鮮が打ち上げを行う!
 「事実上の弾道ミサイル」とよく報道されているのは、
 打ち上げた物に攻撃能力が無くても『打ち上げ技術の進歩によって米国本土を攻撃できるようになる』
 という意味みたいですね
 我が国のメディアは「ミサイルミサイル」と騒いでいるだけですが、AFPが一番ちゃんと解説してくれている気がします


→『北朝鮮のミサイル発射、日本政府が独自経済制裁を復活へ!入国と入港を禁止に! 2014年に解除した経済制裁に逆戻り
 (真実を探すブログ)
 この記事に書いてありますが、
 制裁解除は「拉致問題を進展させるため」でしたが制裁を再開するのは「ミサイル発射のため」となっており、政策として支離滅裂です
 「拉致被害者全員奪還」という言葉、やはり「そう言っているだけ」という線が濃厚だと言えるでしょう


→『リビアのISIS戦闘員、6500人に倍増か 米情報機関
 (CNN)
 リビアでも武装勢力!
 シリアだけではないのです


→『【写真特集】豪華絢爛!サンパウロのカーニバル
 (AFP)
 ブラジル・サンパウロでカーニバル!
 リオ以外でもカーニバルがあるんですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。