2016年7月9日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160709

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『★電撃文庫7月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です


→『【嬉野秋彦最新作!】『剣魔剣奏剣聖剣舞2』【カバー・あらすじ・口絵】
 (MF文庫J)
 新作の紹介です


→『あわむら赤光新作「我が驍勇にふるえよ天地」公式PV完成!そして無料試読版も公開!!
 (GA文庫)
 新作の紹介です


■社会

→『機械仕掛けの巨大クモ、仏ナント市街に「来襲」
 (AFP)
 映画に出てきそうな姿ですね〜!
 凄いクオリティです
 
 
→『写真特集:雲南省ならではの魅力を堪能
 (CNN)
 世界の絶景は写真で見るだけでも高揚しますね
 食事の方もおいしそうです
 
 
→『アベノミクス効果は完全に終了か?5月の給与総額がマイナス0.2%に!物価の低下で実質賃金はギリギリの水準!
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏の景気政策は本人とテレビ新聞くらいしか良いように言ってません
 実際は景気は全く良くなっていませんね
 
 
→『戦前か! 自民党がHPで“「子供たちを戦場に送るな」という偏向教育を行う教員”の通報を呼びかける密告フォーム
 (LITERA)
 自民党の使う『中立』という言葉には全然共感できません
 都合の悪いものに偏向という嘘のレッテルを貼っているだけで、このような発想しかできないものたちが政権を握っているから政治が体たらくなのではないでしょうか
 
 
→『田原総一朗が参議院選挙の前に18歳に伝えたいこと
 (ハフィントンポスト)
 生活している中でいつの間にか『中立』『普通』がある種のブランドみたいに思えてしまいますが、果たしてそれはいいことなのか?

 本当の『中立』『普通』なんてないのでは? と疑問を持ってみるといいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。