2016年7月29日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160729

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『2016年8月の新刊情報を更新しました!
 (GA文庫)
 今後の刊行予定です


→『ファミ通文庫 新刊特典情報
 (FBOnline)
 新刊特典情報です


→『「MF文庫J『夏の学園祭2016』」開催 「Re:ゼロから始める異世界生活」では小林ら6人のメインキャストが集合
 (アニメハック)
 イベント開催中のようです


■社会

→『シンガポール国立大「わいせつ新歓」が物議 模擬レイプなど強要か
 (AFP)
 大学生ははめを外しやすい傾向があります
 ほんとバカですねえ〜
 
 
→『トナカイの死骸から炭疽菌感染か、13人入院 シベリア西部
 (CNN)
 75年前のトナカイの死骸が感染源かもしれないとは・・・
 凍結しているとそれだけ長く残るんですね
 
 
→『ポケモンGO、消費者庁が異例の安全対策要請!開発会社に取り組み強化を求める!
 (情報速報ドットコム)
 わたしはマナー向上でもない限り規制もやむなしだと思います
 ただ自由を叫ぶだけでなく、ファンの中でマナー向上を訴えるなどしましょう
 
 
→『【都知事選】宇都宮健児氏、鳥越氏を支援せず 「女性の人権にかかわる問題」理由に
 (ハフィントンポスト)
 こうなってくると宇都宮さんが出た方が良かったよなぁという気がします
 しかしまた同じ過ちを繰り返さないためには今回は鳥越さんにしないとマズイですよ
 
 
→『豪雨で洪水や土砂崩れ相次ぐ、ネパールとインドで死者90人超
 (AFP)
 モンスーン、こんなに凄まじいのですね

 今年は特に酷いそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。