2016年7月2日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160702

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『マチュピチュ遺跡で写真撮影中に転落死 ペルー
 (AFP)
 撮影に関しては安全をちゃんと考えてはしゃぎすぎないことですね
 
 
→『「木星のオーロラ」撮影される 探査機「ジュノー」は不思議な音を観測
 (ハフィントンポスト)
 木星のオーロラは地球全体よりもには広いそうですw
 超絶に大きいですね
 
 
→『バングラで人質、警察突入 邦人1人救出情報も、6人死亡か
 (東京新聞)
 まあこれは『人命第一』とかいう首相の言葉にはイラッとしますが、政府にどうこうできる力はないので責任は問いません
 まだ確定情報はきていないようですが、キツイ事件ですね
 
 
→『【アカン】防衛省が事実上の「経済的徴兵制」を検討へ!自衛隊入隊に奨学金、内部文書で判明!
 (情報速報ドットコム)
 経済的徴兵制、やはり企んでいました!
 家庭を持っている人、将来的には結婚しようと思っている人、自民党を野放しにすると自分の子供が兵隊にとられますよ!
 
 
→『豪総選挙、投票所に欠かせないのはソーセージ!?
 (AFP)

 日本でも投票することで何かプラスになるようにすると投票率が上がりそうですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。