2016年7月27日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160727

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「灰と幻想のグリムガル」9巻&「魔法使いと僕」1巻の書影公開! さらに十文字先生のサイン会開催決定!!
 (オーバーラップ文庫)
 『灰と幻想のグリムガル』もう少しで2桁巻というところまできたようです!


→『コミックマーケット90講談社ラノベ文庫グッズ情報
 (講談社ラノベ文庫)
 コミケ情報です


→『【HJ文庫放送部】2016年8月号配信開始
 (YouTube)
 HJ文庫の公式番組です


■社会

→『動画:リオ五輪、メダルの製造現場
 (AFP)
 メダルについては過去の日本で行われた五輪の時出来栄えが良いと評判になりましたね
 
 
→『国際空港付近で自爆テロ、12人死亡 ソマリア首都
 (CNN)
 本当に色々な国で起こっていますね
 世界中、安全なところは無いという意識でいないとだめな時代なのかもしれません
 
 
→『「鉄道でのポケモン出現に規制を」、鉄道各社がポケモンGOの開発に要請!規制路線ばかりの日本に批判の声も!
 (情報速報ドットコム)
 まあ、マナーを守れない人がいる以上は規制するしかなくなります
 ファンが積極的にマナー遵守を訴えて規制する必要がなくなるようにするのが最も良い方法でしょう
 
 
→『障がい者大量殺害、相模原事件の容疑者はネトウヨ? 安倍首相、百田尚樹、橋下徹、Kギルバートらをフォロー
 (LITERA)
 犯人のフォローしている先が安倍氏を始めとした右派や極右の者達というのは重要情報ですね
 新聞テレビでは隠しそうな情報ですので、今後の取材が気になるところです
 
 
→『太平洋ミクロネシアのリゾートが当たるくじ、豪男性が当せん
 (AFP)
 いや〜こんなドリームがあるんですねえ!

 わたしも欲しいです、ああでも、夏に避暑できる場所がいいなw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。