2016年7月14日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160714

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「天鏡のアルデラミン」宇野朴人(原作)インタビュー 「戦記物とキャラクター物の魅力が両立した作品になっています」
 (アニメハック)
 『天鏡のアルデラミン』の作者インタビュー!
 作品の魅力について熱く語っています


■社会

→『天皇陛下、生前退位の意向
 (AFP)
 もう皇太子夫妻もそれなりの年齢に達してしまっておりますので、生前退位には賛成です
 それに、もう天皇もご高齢ですからね・・・公務の負担を減らした方が良いと思います
 
 
→『ガイドブックが選んだアジアの旅行先、1位は北海道
 (CNN)
 北海道、この季節には涼みに行きたいですね
 他の所も魅力的です
 
 
→『東京都知事選挙が公示!都内各地で候補者達が街頭演説、当選目標200万票!鳥越氏「健康の不安はない」小池氏「厳しい戦い」
 (情報速報ドットコム)
 鳥越さんには期待できますね〜
 昔のマシだった頃のメディアを知っている人ですよ
 
 
→『明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!
 (LITERA)
 天皇は現政権に強い危機感を抱いており、こうした見方もあり得ない話ではないです
 これまで作り上げてきた平和を急速に破壊している現政権に利用されるわけにはいきませんものね
 
 
→『「改憲は絶好のチャンス。我々は軍隊をつくる」日本会議の会長が、参院選後に狙うこと
 (ハフィントンポスト)
 投票率が低いと、こういうカルト団体が台頭してきます

 『普通』という危険に踏み込んだ国になってしまい、戦争で死者が出るようになってしまうのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。