2016年7月11日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160711

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「灰と幻想のグリムガル」最新9巻&新シリーズ「魔法使いと僕」8/25発売! そして、十文字青×中村亮介トークセッション開催決定!
 (オーバーラップ文庫)
 好調な『灰と幻想のグリムガル』の新刊やイベント情報です


■社会

→『南スーダン首都で新たな戦闘、数千人避難 安保理が自制呼び掛け
 (AFP)
 自衛隊も今後どうなっていくか分からなくなりましたね
 
 
→『ポケモンGOをプレー、ポケモンではなく遺体を発見 米
 (CNN)
 画面に集中して街を歩かれると周囲は迷惑なので、それはまず気をつけましょう
 しかし怖いことがあるもんですね
 
 
→『永六輔さん死去、放送界の草分け 「上を向いて歩こう」の作詞も
 (ハフィントンポスト)
 長く『ラジオの人』としてやってきた人です
 ウチの親もよく聴いていました
 
 
→『改憲勢力、「3分の2」超す 4党に非改選の無所属含め
 (朝日新聞)
 選挙結果は野党が盛り返してきたところがあり、今後に期待ができるでしょう
 ただ、憲法破壊を掲げる勢力が発議可能域に達してしまいました
 
 
→『テーマは「海」、全身青色に塗って集団ヌード撮影 英国
 (AFP)
 シュールな光景ですね〜

 奇抜な発想です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。