2016年7月1日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160701

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 7月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です


→『HJ文庫 7月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です


→『講談社ラノベ文庫 7月刊発売
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です


■社会

→『南極上空のオゾン層に「回復」の兆し、研究
 (AFP)
 かなり前から言われていたオゾンホールですが、回復が見られたようです
 回復には長い年月がかかりますね
 
 
→『10代娘のセクシー自撮り、説教代わりに父がまねる 米
 (CNN)
 時にはユーモアを、という感じですが・・・これは酷いw
 娘との対比写真が見られます
 
 
→『民進党が東電のメルトダウン報告書に抗議文!謝罪と撤回を要望!「責任を当時の官邸に負わせるもの。偏った不公正な調査」
 (情報速報ドットコム)
 事故当時からメディアなどでも責任を民主党に押し付ける傾向があったと記憶しています
 責任はあくまで東電幹部と原発推進してきたどこぞの党のはずなのですが・・・
 
 
→『テレビで安倍擁護連発、田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金! しかも国民の血税「政党交付金」から
 (LITERA)
 決定的なスクープです!
 テレビで政権擁護を繰り返す偏向解説者、食事だけでなくカネまでもらっていた!
 こういう人間がテレビに出まくっているのがどういうことか、社会の裏が見えてきますね
 
 
→『公的年金、2015年度は5兆円超の運用損 公表は参院選の後に
 (ハフィントンポスト)
 年金もどんどん消し飛んでいます

 このツケは自民党支持者だけで払って欲しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。