2016年7月25日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160725

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『MF文庫J 7月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です


→『【講談社ラノベ文庫創刊5周年フェア】サイン会&トークショー開催決定!
 (講談社ラノベ文庫)
 イベント情報です


→『 ◆『うぇぶらじ@電撃文庫』第138回配信
 (電撃文庫)
 公式番組です


→『2016年8月の新シリーズ3作品の特設ページ公開
 (HJ文庫)
 今後の刊行予定です


→『「ライトノベル作家」に夢はありますか? 投稿サイト出身作家に聞く(1)
 (J-CASTニュース)
 業界も環境は悪化の一途を辿っているようですね


■社会


→『大統領候補はジョーカー? 米サンディエゴで「コミコン」開催
 (AFP)
 随分気合入れて来ている人がいるんですねーw
 コミケみたいなものでしょうか
 
 
→『中国で豪雨被害 135人死亡、家屋21万軒が被災
 (CNN)
 中国、この前も長江豪雨があったばかりのような・・・
 降りすぎるのは困りますね
 
 
→『遂にマイクロソフトがWindows10のアプデで最終手段!巨大なカウントダウン画面!「無償期間終了まで、あと9日」
 (情報速報ドットコム)
 わたしの周囲では既にアップグレードを終えた人ばかりです
 あまりにも強引でしたからね
 
 
→『小池百合子の選挙狙い「コミケを応援します」にオタクは騙されるな! マンガやアニメの規制を主張した過去が
 (LITERA)
 これは非常に重要なことですが、『オタク文化を分かってくれる』みたいな理由で投票先を決めるのは危険です
 集票のために言っているだけの可能性が極めて高いからです
 
 
→『高齢化進むタイ、「親の世話」という難題 デイケアなどの試みも
 (AFP)
 タイでも高齢化ですか・・・
 長寿は良いことではあるハズなんですけどね・・・介護問題は深刻です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。