2016年7月3日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160703

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『パキスタン北部で洪水、死者少なくとも43人
 (AFP)
 酷く水浸しになってしまっていますね
 降るところには凄まじく降ってます
 
 
→『地球にいながら「別世界」を堪能 世界の観光地9選
 (CNN)
 世界の絶景紹介で癒やされましょう
 
 
→『大人気雑誌「少年ジャンプ」に危機!看板マンガのワンピースやハンターハンターが休載!ブリーチも終了目前に!
 (情報速報ドットコム)
 ワンピースが続いていたのも凄いですが、ハンターハンターってもっと前からありませんでしたっけ?
 長い作品が多いとともに、新人を育てないというのはライトノベルの業界と似てますね
 
 
→『「私は日本人、撃たないで」逆効果か【バングラデシュ人質事件】
 (ハフィントンポスト)
 昔は日本人は無関係という空気が世界にあったのですがね
 安倍氏の無謀な演説と安保法によって日本人の危険は飛躍的に高まってしまいました
 
 
→『台風1号発生、過去2番目の遅さ エルニーニョ終息影響か
 (東京新聞)
 あまりにも降らずにここまできましたが(一部ではかなり降ったようですが)、

 そうした時はいざ降るとなると降りすぎたりすることもあるので心配ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。