2016年7月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160716

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【コミックマーケット90】オーバーラップブース出展情報!「IS<インフィニット・ストラトス>」「灰と幻想のグリムガル」ほかグッズ&サイン本も販売!
 (オーバーラップ文庫)
 コミケ情報です


→『■ 劇場版「アクセル・ワールド」新作パート冒頭7分が期間限定で公開
 (おた☆スケ)
 劇場版の宣伝です


■社会

→『仏トラック突入、阻止しようとしたバイクの人物 目撃談
 (AFP)
 写真を見ると生々しい穴ボコが空いてますね
 最近恐ろしい事件が多いです
 
 
→『老夫婦が数時間違いで死去、手握り合いながら 米
 (CNN)
 映画のような最期ですね
 
 
→『【都知事選】野党候補の鳥越俊太郎氏が公約を発表!宇都宮氏の公約は一部含まず!がん検診や政治資金公開、耐震補強など
 (情報速報ドットコム)
 鳥越さんの政策が見られます
 確かに議会は自民党が多数を占めているので何をするにしても反発されて思うようには進まないでしょう、しかし税金で豪遊だけは避けられるので、他の候補者よりだいぶマシです
 
 
→『石田純一が「言論の自由」を剥奪された! 事務所が「今後一切の政治発言ができなくなりました」と発表
 (LITERA)
 この記事は全面的に正しく、自民党に不都合なことを言うと抹殺という芸能界に吐き気がします!
 また、自民党応援のために抹殺を指示するスポンサー企業の経営者たちもゴミクズですよ!
 
 
→『トルコのクーデター勢力、CNN支局を一時占拠 「スタジオにも入ってきた」
 (ハフィントンポスト)
 情報が錯綜しているように見えましたが、鎮圧により終了ということで良いのかな?

 思ったより勢力が少なかったのでしょうかね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。