2016年7月23日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160723

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『★メディアワークス文庫7月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です


→『待望の最新刊! 『僕は友達が少ない』コミカライズ版第14巻 本日発売です!
 (MF文庫J)
 これも長く続いていますね~
 わたしはまだ読んだことが無いのですが、ラブコメ隆盛期の最初の方というイメージがありますw


■社会

→『内戦のシリアに涙目のピカチュウ、ポケモン合成画像で窮状を訴え
 (AFP)
 人生を楽しむのと同時に、世界にはこういう窮状があることにも目を向けたいところですね
 
 
→『「メディアも争点隠しに加担」 岸井氏らシンポで議論
 (朝日新聞)
 メディアは選挙前はアベノミクスが争点と報道し、開票が始まると途端に改憲と言い出しました
 完全に自民党とメディアが癒着していると言えるでしょう、これこそが本当の放送法違反ではないでしょうか
 
 
→『「ポケモンGO」配信開始 老舗企業が復活へGO
 (東京新聞)
 予想通りというか、かなりの人気のようですね
 わたしの知り合いも熱中しているようですw
 
 
→『安倍政権による沖縄いじめが異常! 150人の村に500人の機動隊を投入、辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視
 (LITERA)
 現政権は不都合な者達を弾圧する傾向が強く、しかもそれが暴力的です
 国民を力任せに弾圧するような人達に政治を任せておくと国情の悪化を招くことになります、というかもうかなり悪化を辿っています
 
 
→『独りぼっちのゾウが「心の病」に、パキスタン
 (AFP)
 動物もストレス行動をとることがあり、重くなると心の疾患になります

 国によっては充分な飼育環境が用意されていないということですね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。