2016年7月15日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160715

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 7月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です


→『ファミ通文庫、夏の新作『獅子皇と異端の戦巫女【アストレア】』をご紹介!
 (FBOnline)
 新作の紹介です


→『2016年8月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 今後の刊行予定です


→『2016年8月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 今後の刊行予定です


■社会

→『【写真特集】ポケモンGO、世界各地で中毒者が増殖中!
 (AFP)
 世界中でポケモン探し!
 しかし画面に夢中で前を見ないで歩く等迷惑行為が予想されますので、日本で始まったら絶対にマナーだけは守って下さい
 
 
→『LINEがNYで上場、IT企業で今年最大
 (CNN)
 こういうのって移ろいやすいため、どこまで伸びるかは未知数ですね
 
 
→『【都知事選】初日の情勢調査が判明!野党共闘の鳥越俊太郎氏がトップ!2番手に増田寛也氏、僅差で小池百合子氏が3番手に!
 (情報速報ドットコム)
 都知事というのはやはり注目も集まります
 今度は税金で豪遊しない人=野党系の鳥越さんが良いと思いますよ
 
 
→『大ヒット映画『ニモ』の続編は、陽気なドリーのディープな過去
 (Newsweek)
 世界的に人気だと報道されていますね
 わたしはニモも観たことがないためよく分かりませんが、この記事で少しだけ知識がつきました
 
 
→『中国、南沙諸島に海上原発の建設計画か 国営紙報じる
 (AFP)
 実効支配で既成事実を作ってしまおうということでしょう

 国際裁判でも判決済のため、世界中で圧力を高めていく必要があるでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。