2016年7月28日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160728

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『南アに珍しい雪、真っ白に染まる山脈
 (AFP)
 とても絵になる光景です
 これも気候変動の影響ですかね・・・
 
 
→『公衆トイレで眠るオットセイ発見
 (CNN)
 野生動物なのでいつの間にか人里へやってきていることもあり得ますね
 ほのぼの事件です
 
 
→『【移民党】安倍政権が外国人労働者の受け入れを本格化!外国人家事代行で3社認定!今秋から開始へ
 (情報速報ドットコム)
 安倍氏を支持している人達は外国人差別や日本人の純血意識を持っていませんでしたっけ?
 集票のために利用されただけだと気付く日は来るのでしょうか?
 
 
→『歌手を志すガボン少年の夢、C・ディオンさんがお手伝い
 (AFP)
 思わぬところから有名に!
 何がキッカケになるか分かりませんね〜
 
 
→『「朝鮮学校、このテロ組織をたたきつぶす」ヘイトスピーチの選挙演説・政見放送は規制されるのか
 (ハフィントンポスト)
 こうした差別主義団体も一時期はもてはやされていましたね

 ネトウヨが流行っていた時期にそれが該当します


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。