2016年7月22日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160722

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『HJ文庫8月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です


→『ファミ通文庫 今後の刊行予定
 (FBOnline)
 今後の刊行予定です


→『TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」、イベントオフィシャルレポート到着! メインキャスト7名や(K)NoW_NAMEが登壇
 (アキバ総研)
 イベントのレポートです


■社会

→『動画:コウモリたちを癒やすイスラエルの「バットウーマン」
 (AFP)
 コウモリ専門の活動というのも珍しいですね
 
 
→『スノーデン氏、「居場所を隠すスマホケース」を開発
 (CNN)
 既にスマートフォンは監視装置にもなりえてしまっているのですね
 しかし機内モードにしても電話したりしたらアウトなんじゃ? 知識がないので分かりませんが・・・
 
 
→『【ブーメラン】サンデー時代の鳥越俊太郎氏、宇野首相の女性問題を掲載して退陣に追い込む!当時としては異例!
 (情報速報ドットコム)
 鳥越さん、文春の記事で痛手か?!
 文春ということで確度は高いと思いますが、はてさて・・・
 
 
→『騙されるな! 小池百合子は“女性の敵”だ! 待機児童を狭い部屋に詰め込み、女性だけに育児押しつけ、性差別丸出しの少子化論も…
 (LITERA)
 一方でこの人はこんな感じです
 政策もなく上滑りしておりますねー
 
 
→『動画:エリザベス女王のドレスを集めた展覧会、英国
 (AFP)
 華やかな展覧会ですね〜

 ただ、時代と共にサイズが・・・?w


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。