2016年7月30日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160730

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファミ通文庫 7月刊発売
 (FBOnline)
 新刊発売日です


→『さがら総×カントク『そんな世界は壊してしまえ ―クオリディア・コード―』1.2巻重版決定!
 (MF文庫J)
 重版情報です


■社会

→『服役中の麻薬組織幹部、監房を豪華スイートに パラグアイ
 (AFP)
 これが監房?!
 なんという豪華ぶりだw


→『世界で「最も深い」穴、南シナ海で発見
 (CNN)
 いったいどうやってできた地形なんでしょうね


→『【驚き】民進党の岡田代表、代表選不出馬を正式表明へ!9月の代表選で交代!
 (情報速報ドットコム)
 わたしは蓮舫さんが代表になればかなり勢いがつくと思います
 しかし前回の代表戦でもしがらみのせいでダメだったんですよねぇ・・・


→『自民党のネット応援部隊が「植松容疑者の主張は間違ってない」「障がい者は死んだほうがいい」と障がい者ヘイト!
 (LITERA)
 ネトウヨの中でも特に酷い部類の者達はここまでおかしな考え方をしているのですね
 おぞましいです


→『アイス・バケツ・チャレンジの寄付金で、ALS研究に大きな成果
 (ハフィントンポスト)
 この寄付運動は世界的に広がりを見せたのを記憶しています
 お金を必要としている他の色んなことにも何かこうした運動で寄付を集められたら良いですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。