2016年7月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160717

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『 ただいま電撃文庫7月刊が発売中です!
 (電撃文庫)
 新刊の宣伝です
 『天鏡のアルデラミン』新刊が注目ですね!


■社会

→『韓国恒例、マッドな泥んこ祭り開催中 美容にも良し
 (AFP)
 たまには童心に帰って泥んこ遊び!
 後で洗うのが大変そうですねw
 
 
→『川で祖父と孫娘遭難、ドローンが救出に一役 米
 (CNN)
 こういう時にはドローンが活躍しそうですね
 山の遭難でも吹雪いていなければ使えるのではないでしょうか
 
 
→『【物凄い】鳥越俊太郎候補の街頭演説が大盛り上がり!蓮舫議員も参戦、数千人の大群衆が演説に集まる!
 (情報速報ドットコム)
 野党共闘、盛り上がっているようですね!
 自公の巨大な組織票に民意が勝てるか? 注目です
 
 
→『自民党の教師密告フォームの効果が早くも…「与党2/3で改憲」「戦争に行くことも」と発言した教師が追及され謝罪
 (LITERA)
 教育の現場では当たり前のことが言えなくなり、もっと進むと教師が国のために死ねと教えるようになったのが戦前であると思われます
 今まさに日本が転落していく最中であると言えるでしょう
 
 
→『国立西洋美術館がユネスコの世界文化遺産に決定
 (ハフィントンポスト)
 世界遺産決定、朗報ですね!
 ところで、日本がユネスコを脅迫していた件はどうなったのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。