2016年7月24日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160724

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『動画:広場で一斉授乳、警察の対応へ抗議 アルゼンチン
 (AFP)
 抗議の仕方も人それぞれですね
 デモはどんなことでも自由に行ってよいのです
 
 
→『罪状なしの拘束期間、30日間に延長 トルコ
 (CNN)
 日本がこのようにならないためには、いま独裁にノーをつきつける必要があるでしょう
 このまま行ってしまうかどうかは無投票の層次第です
 
 
→『【警戒】関東南部の伊豆大島近海で地震が多発!有感地震だけで10回以上、無感地震を含めると30回を超える!
 (情報速報ドットコム)
 こうしたことが起こっているときはもしかしたら、と思っていた方が良いですね
 
 
→『安倍応援団の評論家が「東京五輪時にはテロ対策で基本的人権を制限せよ」 フジ解説委員も「監視社会にすべき」と同調
 (LITERA)
 現在の社会の仕組みは、政権が何かやりたいことがあるとまずメディアで評論家やコメンテーターに必要性を訴えさせる→政権が実行に移すという流れになっています
 評論家やコメンテーターに喋らせて、必要なんじゃないかという空気を作り出すといあ手法ですね
 
 
→『満開のヒマワリ20万本、野木町「ひまわりフェスティバル」
 (AFP)

 一面のひまわり、圧巻ですね〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。