2016年7月21日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160721

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【新シリーズ】異世界の悪魔がぐーたらすぎるので俺がお城を作ります。【紹介】
 (MF文庫J)
 新作の紹介です


→『アニメ『魔法少女育成計画』10月から 主人公は東山奈央
 (オリコンスタイル)
 これはこのライトノベルがすごい!文庫の作品ですね


■社会

→『トルコ大統領、3か月の非常事態を宣言 「テロ組織追い詰める」
 (AFP)
 これは何というか、事件を利用している可能性が非常に高いですね
 どの紛争も正義と悪では計れません
 
 
→『トルコに米軍の核爆弾50発、安全上の懸念浮上
 (CNN)
 こうして見ると、随分昔からこうした兵器が存在しているんですね・・・
 
 
→『福島第一原発、東京電力が凍土壁の完全凍結を断念へ!有識者会合で初めて明言!東電「地下水の流入を完全に止めるのは困難」
 (情報速報ドットコム)
 ダメだろうと思っていましたが、やっぱりですね
 日本の技術は最高というのは虚偽情報です
 我が国に原発を扱う能力は残念ながらありません
 
 
→『小池百合子の本性は“極右ヘイト”だ! 朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、知事になったら東京はヘイト天国に
 (LITERA)
 確かにこの人は極右団体と関係があると言われております
 しかしテレビ等では妙なことにそれが伏せられて報道されているのを見ました
 
 
→『「肉汁アイスキャンディー」がアメリカで誕生、どんな味なの?
 (ハフィントンポスト)
 ちょっと勇気のいる味っぽいですねw

 わたしはいらないかなー・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。