2016年7月6日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160706

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「ゲーマーズ!」TVCM第2弾公開!
 (富士見書房)
 CM情報です


→『7月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今後の刊行予定です


→『GA文庫7月刊「最弱無敗の神装機竜《バハムート》10」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『長江流域の洪水、死者・行方不明者128人に 130万人避難
 (AFP)
 今後の台風で更に被害が出る予想が出ています
 巨大な川だけに溢れるとヤバイですね
 
 
→『「安全守れず」 リオ警察が空港でデモ 五輪開幕まで1カ月
 (CNN)
 国民と政府で温度差があるのではないでしょうか
 日本でもそうですが・・・
 
 
→『参議院選挙の情勢調査、自民が比例第1党の勢い!10代の半数与党支持に!ネットメディアも影響か
 (情報速報ドットコム)
 選挙が近付くとメディアは必ず自民有利と叫んでいます
 要はそういう報道で投票に影響を与えたい、という思惑があると思われます
 
 
→『池上彰がテレビ局の「忖度」の裏に安倍政権の圧力があることを明言!「テレビ局には連日、抗議と“電凸”が」
 (LITERA)
 現代社会の仕組みが分かります、超必見!
 
 
→『地雷を踏んで前脚を失ったゾウ、新しい義足を作ってもらう(動画)
 (ハフィントンポスト)
 体重のある動物は脚を失うと命に関わってきますね

 義足も象の体重を支えるとなると作るのが難しそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。