2016年7月18日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160718

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『未完の「ゼロの使い魔」が来年2月についに完結へ
 (日刊スポーツ)
 人気作、引き継がれての完結です
 わたしはまだ読んだことないのですが・・・


→『「ノーゲーム・ノーライフ」劇場版製作決定 12月にはねんどろいど「空」が付属する短編小説特装版も発売
 (アニメハック)
 わたしには面白さが分からなかったのですが、映画化ということでだいぶ売れたのですね


■社会

→『干ばつで河川が渇水、数千匹のワニが危機に パラグアイ
 (AFP)
 水の中で過ごす生物は深刻ですね
 
 
→『全米一の「ネズミ都市」シカゴ、駆除に野良猫が大活躍
 (CNN)
 家猫だとネズミを見て逃げてしまうなども聞きますが、このプロジェクトではうまくいっているようですね
 
 
→『【これは酷い】鳥越俊太郎氏が街頭演説で前代未聞の行為!自己紹介程度で演説終了!僅か数分で消えた鳥越氏に批判殺到!
 (情報速報ドットコム)
 今回は野党候補には何か一つでもあると徹底的に叩きますねw
 それだけ今回の都知事選は重要な位置付けになっているのでしょう
 
 
→『林真理子が“夫のネトウヨ化”に嘆き節!「定年したおじさんが右傾化するのは産経の無料アプリのせい」
 (LITERA)
 確かに産経はネットではかなり目立っています
 ヤフーのトップニュースでも変な記事が長時間居座っているのを見かけますよ
 
 
→『幻想的な青い炎のイジェン火山、昼は過酷な硫黄鉱山 インドネシア
 (AFP)
 神秘的な光景です

 しかし作業員は体を壊しそうですね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。