2016年7月27日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160726

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『小説もブログも Web上の作品を登録して作家デビューを目指す「ツギクル」β版公開
 (ITmediaビジネスONLiNE)
 カクヨムの次となる新たなサイトですかね~
 これは他サイトからの登録も可能とのことです


■社会

→『マヤ文明のピラミッドの下に水路発見、死者の国への通路か
 (AFP)
 新たな発見です
 死のイメージは空か地下が定番ですね
 
 
→『障害者施設で19人刺殺、20代男を逮捕 相模原
 (CNN)
 恐ろしい大量殺人事件ですね
 これはいったい・・・
 
 
→『【都知事選】終盤の情勢、小池氏は女性と無党派層の両方でトップ!鳥越氏は高齢層が多数!女性支持は最低水準に・・・
 (情報速報ドットコム)
 まあ情勢調査はマスコミが『こうしたい』という思惑で出しているのであまりアテにはなりませんが、
 今までの失敗も自民系なのに今回も自民系なら『また過ちを繰り返すのか?』と呆れてしまいますけどねえ
 
 
→『「ポケモンGO」ブームで自民党が姑息な政治利用、マスコミは批判の意味を込めたシリアからのSOSメッセージを歪曲
 (LITERA)
 『ポケモンを捕まえる暇があるのなら、なぜ、シリアの子供たちを助けられないの?』
 これは深いですね
 
 
→『高須克弥院長、ポケモンGOに否定的なやくみつるさんを「気の毒に思います」
 (ハフィントンポスト)
 やくみつるさんの発言は、文章で見た限りでは何の問題もありませんよ

 それより、高須氏が『他人の価値観』などと書いていることに失笑しました、まずあんたが該当するだろー?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。