2017年7月30日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170730

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『【加計問題】今治市の市民が大激怒!買収疑惑で市長や市議らを告発!共産党からは否定も
 (情報速報ドットコム)
 加計問題ですが、建設予定の今治市で市民が怒りの声を上げています

 市と県で96億円もの補助金を出すとのことですが、税金を納めている側からすればたまったものじゃないですよね


→『加計問題閉会中審査 「丁寧に」逃げ回る安倍首相
 (毎日新聞)
 安倍氏とその周辺の答弁に誠実さが見られないことを松尾貴史氏が指摘しました

 安倍政権はよく「丁寧に説明」という言葉を使いますが、これまで野党の質問に答えた姿を見たことがありません

 いつも質問されたことと違う話を長々として時間切れを狙っている姿しか記憶に残っていないですね


→『試食会の「南極カレー」 どんなカレーか、というと
 (毎日新聞)
 最後はへぇ~なニュースで!

 元南極観測隊員のアドバイスをもとにして、ゴミをなるべく出さないカレーを作ってみたそうです

 『国際条約でごみを捨てることが禁じられている南極ならではの工夫』があるようですね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。