2017年7月19日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170719

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
ガガガ文庫 7月刊発売
 (ガガガ文庫)
 新刊発売日です
 新人賞受賞作が一挙3作品刊行です


→『【店舗特典!!】『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣』のご紹介です!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 設定資料集やショートストーリーがついてくるそうですよ


■社会

→『声優・上坂すみれさんを「2ちゃんねる」上で殺害予告容疑 山形の高専生を逮捕
 (ハフィントンポスト)
 2ちゃんねるで違法な書き込みをした20歳男が逮捕されました

 今でもこんな馬鹿がいるんですねー

 2ちゃんに逃げ込んでないでスポーツするとか山歩きするとか、もう少し何か他のことをしたらどうなんでしょうかね

 それとも、現実と区別がつかないから2ちゃんに逃げ込むのでしょうか


→『蓮舫会見で産経新聞がネトウヨのデマ「中国、台湾との三重国籍」疑惑をそのまま質問し大恥! フェイク体質
 (LITERA)
 産経が蓮舫氏に三重国籍の疑いがあるなどと質問しました

 産経記者は「ネットに書いてあった」などと主張していますが、そのネットとはネトウヨのことではないでしょうか

 毎度のことですが、産経は取材さえせずに日がな1日ネットをてきとうに見て回って「これは野党攻撃に使えるぞ」などと思ったものをいくつか拾って記事にするだけ、という凄いお得な商売をしていますね


→『【特集】種を超え触れ合う動物たち
 (AFP)
 最後は癒しのニュースで!

 異種間での友情愛情の写真集です

 どんな奇蹟か虎とヤギなんて組み合わせもありますよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。