2017年7月27日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170727

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『稲田防衛相が辞任の意向固める PKO日報隠蔽、混乱で引責
 (東京新聞)
 問題発言を繰り返していた稲田防衛大臣が辞任を発表しました

 大臣だけでなく議員としても資質が無いので、辞職すべきではないでしょうか

 また、オトモダチだからと稲田大臣の続投を頑なに曲げようとしなかった安倍氏の責任も今後追求されることになります

 昔からオトモダチ内閣と言われていましたが、オトモダチばかり集めた結果、ごっこ遊びになってしまいました


→『民進・蓮舫代表、会見で辞意 「一議員にもどります」
 (朝日新聞)
 蓮舫氏が民進党の代表を辞任しました

 内部から足を引っ張られた感が強いですね

 蓮舫氏自身も共産党とは共闘できないような発言をしたこともあり、野党共闘を望む人々から失望されました

 どうせならこの機会に党を割って自民党系議員を追い出せば良かったのですが、失敗ですね


→『「オバさんには若者が理解できない」女子高生のときの言葉が"ブーメラン"すぎて痛い
 (ハフィントンポスト)
 最後は苦笑してしまうニュースで!

 若い時には「オバサンには・・・」、歳を重ねると「若者は・・・」を漫画で表したものがツイッターで反響を呼んでいるそうです

 まあ昔からそうですよねw

 若い時には自分がオバサンになることを想像できないのでアホな言動いっぱいしてます
 そういうのを記録しておいたりすると大人になってからすっごく恥ずかしいことになりますよw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。