2017年7月17日月曜日

俺を好きなのはお前だけかよ  8個星です!!

タイトル : 俺を好きなのはお前だけかよ
賞種   : 第22回電撃小説大賞・金賞
出版   : 電撃文庫
著者   : 駱駝
イラスト : ブリキ


今日のインプレダクションはコレ!
ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


約束通り

大きくなるすれ違い関係
この均衡はいつ崩れるのか――
テンションの高いラブコメ
割と面白かった
各種ヒロインが出てきて
好意を寄せてくれていて
イベントを楽しむことができる
という王道系ラブコメ
……かと思いきや!
主人公に黒い炎が灯ってからは
けっこう楽しめました
今まで見なかったラブコメで、
こうした逆方向へ球を投げても
編集者が拾ってくれるように
なったんだなあと時代を感じます


今日の甘口!

・流れ
  生徒会書記をやっている少年には
  知り合いの女子が三人いた
  一人は幼馴染、
  二人目は生徒会長、
  三人目は図書委員
  この中で地味な図書委員が
  やたらと絡んでくるのだが・・・という流れ
・テイスト
  読み始めてしばらくは
  どこにでもあるラブコメ
  だったのでつまらんなーと
  思っていたのですが、
  そこが単なる前振りだったと分かると
  楽しめるようになりますw
・キャラ
  【如月雨露】
  主人公少年
  地味男子
  【葵】
  テニス部女子
  明るくちょっとだけおバカキャラの人気者
  【桜】
  生徒会長女子
  美人な上に人当たりも良い高嶺の花
  【菫子】
  図書委員女子
  地味子でクセが強い
・ネタ作り
  作中で『実はこうでした!』
  といったサプライズが
  多いので、
  ダレずに読むことができました
  書き手の人は
  ネタ作りに困った時に
  サプライズを用意してみると
  良いかもしれませんね


今日の辛口!

・最後
  最後は結局それかあ
  という感じになってしまったので、
  そこも裏切ってくれたら
  もっと良かったかなw
  でも選評を見る限り
  別作品かと思ってしまうので
  かなり改稿した??


以上、
地味子は何者、な?!
ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。