2017年7月16日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170716

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『小林節が「安倍政権を倒すためには、まず民進党を潰さないと!」と衝撃発言! はたして室井佑月の反応は…
 (LITERA)
 憲法学者の小林節氏が対談でこれからの政治を語りました

 民進党は潰さないといけない・・・これはとても重要です

 野党総崩れにするわけにはいかない、だから仕方なく民進党に入れている浮動票の人は非常に多いと思います

 しかしながら民進党の中には自民党系議員がおり、こうした議員は民進党議員であるにも関わらず民進党のグダグダを演出して足を引っ張ります
 (野田氏など今の民進党執行部を見ればそれが顕著だと思います)

 なぜ民進党に自民党系議員がいるのか、それは少なくとも2つ考えられます

 民主党の勢いがあった時に勝ち馬に乗りたかっただけの者
 形だけ野党だけど心は与党という者(維新議員みたいな)

 こうした歪な党はやはりいったん潰して、別の党を育てた方が良いのではないでしょうか


→『松本人志、憲法改正に前向きコメント ワイドナショーで「安倍政権のやること全部が間違いではない」
 (ハフィントンポスト)
 ダウンタウン松本氏、また露骨な政権擁護を展開

 この人は宮崎駿監督の話題で何の調査もせず無責任に発言した上に、問題になると「知らんがな」などと暴言を吐いた人です

 こうした何の調査もしない無責任な人が政権擁護を繰り返すのは世論誘導そのものと言えるでしょう


→『叡山電鉄に子ダヌキ2匹乗車⇒車内きょろきょろ見渡し去る まるで下鴨兄弟?
 (朝日新聞)
 最後は癒しのニュースで!

 電車に子ダヌキが乗車してきた!

 可愛いですね~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。