2017年7月2日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170702

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『ヤフコメに異変! ネトウヨ、安倍応援団の巣窟だったのに、安倍首相への批判が殺到! …その理由は?
 (LITERA)
 ニュースは都議選で埋め尽くされていますが、まだ開票中なので今はここに掲載しないことにします

 これは超注目記事です

 ヤフコメ(ヤフーニュースのコメント欄)に異変が起きているという記事です

 ヤフコメは昔からネトウヨの巣窟で、安倍政権擁護と野党叩きに埋め尽くされていました(わたしも実際見たので確かです)

 しかしヤフー側が「1人で複数アカウントを用いて大量投稿しないよう」に警告文を出したところ、ネトウヨのコメントが激減したようです

 このことから、少数が大量投稿することによってあたかも多数派であると見せかけていたと推測することができます

 これはフランスのルペン率いる国民戦線がとっていた手法と同様です


→『南北対話への支持確保=文大統領、米韓首脳会談で成果
 (AFP)
 これは扱いが小さいですが、目を通しておいた方が良い記事です

 米韓首脳会談の結果で韓国側は南北対話への支持を取り付けたと韓国側は主張しています

 日米間では北朝鮮と挑発合戦を進めていくような流れできていたため、このままだと日本だけ微妙な立場に立たされることになるかもしれません

 まあ1番困るのは北朝鮮の脅威を煽っている安倍政権でしょうが。


→『動画:フィンランドで「奥さま運び世界大会」開催
 (AFP)
 最後は世界のオモシロニュースで!

 フィンランドで「奥さま運び世界大会」が開催されたそうです

 動画で見てみると旦那さんが奥さんを担いで障害物競走をするようですね

 奥さんが旦那さんの尻を叩いたり、旦那さんが荷物の重さにヒーヒーいってる姿が微笑ましいですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。