2017年7月3日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170703

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GA文庫7月刊「カチコミかけたら異世界でした ~最強勇者パーティは任侠一家!?~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるそうですよ


→『【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆
 (オーバーラップ文庫)
 今月刊の刊行予定です
 わたしが太鼓判を押す作品『灰と幻想のグリムガル』の新巻が出るようです


■社会

→『都議選で共産党が増加、民進党も最悪のゼロ議席予想は回避!共産党は議案提出権を確保
 (情報速報ドットコム)
 東京都議会選挙結果が出ました

 腐敗の温床である自民党が大量落選したことは議会にとってプラスに働きそうです

 民進党は野田氏の不人気から求心力を失い、最近の受け皿は共産党になりつつあります

 しかし共産党は党名がねえ・・・という声も聴かれ、なかなか爆発的に伸びるまでは至っていません



→『「閉会中審査には応じざるを得ない」 安倍首相ら自民幹部の認識が一致
 (朝日新聞)
 自民党が都議選惨敗につき閉会中審査に応じる姿勢を示しました

 しかし閉会中審査に応じても、いつも通り質問に答えず別の話を繰り返して時間稼ぎをするばかりになれば逆効果になるでしょう

 1番の責任の取り方は安倍夫妻で証人喚問に応じ、口利きを正直に話して辞任することです


→『80回目の結婚記念日。99歳同士の夫婦に聞いた「いつまでも仲良くいる秘訣は?」
 (ハフィントンポスト)
 最後はほのぼのニュースで!

 幾つになっても仲良しな夫婦にその秘訣を尋ねると・・・?

 ユーモア・笑い・正直な関係という言葉が浮かび上がってきました

 相手を利用して自分の欲望を達成しようとするだけではやはり良い夫婦関係になれませんので、若い内から意識しておきましょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。