2017年7月26日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170726

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【今日の話題】イケメンを使い放題と聞いて『ラノゲツクールF』でラノゲ作ってみたけど
 (ファミ通APP)
 乙女向けライトノベルゲームを作るスマホアプリが公開されました
 イケメンを好きなように登場させて好きなようにセリフを言わせることができるようですw
 ああもうこの時点でいたたまれない気持ちが・・・!
 最近は男も女も現実から逃げすぎだ!


■社会

→『元SPEEDの今井絵理子議員(自民党)、地方議員と不倫関係に!?週刊新潮が動画を公開へ
 (情報速報ドットコム)
 自民党の今井絵理子氏の不倫が週刊新潮で報じられました

 どうやらバッチリ撮影されているようで、今後離党→議員辞職となるのではないでしょうか

 また自民党か・・・


→『「かばう気持ち」で虚偽説明 佐竹知事辞任否定
 (毎日新聞)
 秋田県知事が豪雨被害に遭った時にゴルフをしていた問題で、虚偽説明がありました

 公明・社民・自民県連から支持を受けて当選した人だそうです

 不祥事の常連である与党と、微妙に社民も入ってますね


→『夏もがんばってます! 「世界サンタクロース会議」 デンマーク
 (AFP)
 最後は明るい話題で!

 デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、グリーンランド、スペイン、ドイツ、米国、日本からサンタクロースが集まってサンタクロース会議を開いたようです

 参加国に日本がありますが、日本にも公認のサンタがいます

 確か1人だけいたような・・・という記憶を基に検索してみましたが、2013年時点では1人だったようです
 今現在はちょっと分かりませんw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。