2017年7月18日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170718

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『蓮舫氏が日本国籍証明 戸籍開示、続投へ理解狙う
 (東京新聞)
 蓮舫氏が結局戸籍謄本などを公開したそうです

 で、これで二重国籍が問題だ問題だと騒いでいた人達は収まりましたか?

 そういう人達は公開したらしたで別の難癖をつけてまた批判することは前から分かっていたことです

 なぜそういう悪質なクレーマーと同等の人達に毅然とした態度を貫かなかったのか、残念でなりません


→『壇蜜の「エロ系」宮城PR動画、奥山恵美子・仙台市長は「品位に欠けると言われてもやむを得ない」と苦言
 (ハフィントンポスト)
 こちらは表現について考えさせられる問題です

 宮城県がしょうもないPR動画を作って炎上したようです

 壇蜜さんを起用している時点である程度エロはあるんだろうな、と覚悟はできるのですが、それにしても作りがしょうもないです

 性的表現を露骨にやり過ぎていて、発想がどうしようもない中年オジサンそのものです

 エロというより、バカという感想が1番しっくりくるのではないでしょうか


→『都内で大粒の降ひょう 落雷や突風、河川の増水に注意
 (朝日新聞)
 最後はビックリニュースで!

 東京で猛烈な雹が降ったそうです

 年々暑さも過酷になってきていて、それと共に雨の降り方も風も猛烈になってきていますね

 ネットだと温暖化は嘘だ氷河期だーという書き込みをたまに見かけるのですが、それならこの夏をどうにかしてほしいものです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。