2017年7月4日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170704

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」
 (朝日新聞)
 首相夫人の森友学園口利き疑惑で渦中となった財務省の佐川理財局長が国税庁長官に栄転しました

 この佐川という人物は口利き疑惑の解明を徹底して拒み続け、最終的には証拠を全て消去し復元できないようにすると言って隠滅しました

 そうして問題を闇に葬り安倍政権を擁護したのは公務員として最低であり、職務放棄に等しいです

 しかしそうした汚い者達によくやったと言って昇進させるのが安倍政権だということです


→『「日本が我慢し続けるとは信じ難い」北朝鮮がミサイル発射、周辺国の対応にトランプ氏が苦言
 (ハフィントンポスト)
 北朝鮮がまたミサイルを発射した模様です

 トランプ氏が「韓国と日本がこの状況を我慢し続けるとは信じ難い」などとツイートしたようですが、日本は我慢どころか最大限危機を煽っていますよね、政府とその支持者だけですが。


→『フラワーパワー!? ポーランドで注目の「園芸療法」
 (AFP)
 最後はほのぼのニュースで!

 ポーランドにはメンタルヘルスケアホームなるものがあり、そこではガーデンセラピーが実施されているそうです

 色々なセラピーがありますが、これは植物によるセラピーですね

 日々仕事に追われて生活していると、道端に生えている草花に目がいかないでしょう?

 いったん立ち止まって、探してみると良いですよ

 ここにこんなものが咲いていたのか~みたいに発見があるでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。