2017年7月23日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170723

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
【7月刊】『機巧少女は傷つかない16』店舗特典をご紹介します!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 イラストカードやポストカードなどがつくそうですよ
 上巻・下巻同時発売だそうです


■社会

→『続落26% 初の2割台 不支持56%
 (毎日新聞)
 内閣支持率が20%台中盤まで下落しました

 前回選挙では自民+公明で25%台の得票率だったので、それと近い数字になりました

 ということは、元からこの数字だったのでは? という疑問が湧いてきます

 今まで支持率が上がる材料が無いのになぜ上がっていたのか、それを各社検証する必要があるのではないでしょうか


→『【世論調査】ニコニコ動画は与党支持者の溜まり場?内閣支持率51%、各種メディアよりも高水準
 (情報速報ドットコム)
 ニコニコ動画による世論調査では内閣支持率がなんと50%超えだそうですw

 『2chとニコ動が情報源』という人ほどネトウヨになりやすい傾向があります
 (わたしの知り合いでもいます)

 こういう所はあくまでネタを作ってコミュニティの中で楽しもう的なものでしかないのですが、そうしたバーチャルとリアルの区別がつかなくなってしまうと、ネトウヨ発言をよそでもやり始めてしまうのでしょうね


→『火事で救出された犬のジャック 蘇生に使用されたのは、特別な機器だった
 (ハフィントンポスト)
 最後はイイ話で!

 アメリカで火事の中から救出されたワンコがペット用の酸素マスクにより蘇生する姿が撮影されました

 最初ぐったりしていたのが意識を取り戻す姿に胸が熱くなります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。